鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

数学

Img_581915_11859725_0


数学は副担任ともう一人他の先生が担当しています。

10月から正規の副担任が病欠していまして、実はこの副担任も臨時なのです。

やり手の臨時担任に圧倒されたのか?

この副担任も昨日は3ページに渡って細かく授業内容を書いてくれました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今、量りで重さを量る勉強をしていまして、長男には高レベルな授業なんですが、二つを比べてどちらが重いのかといったおおよその概念だけでも掴んでくれたら嬉しいです。

副担任も量りのイラストを描いてくれて、目に浮かぶような内容でした。

有難いです。

ところが、2月より療養していた正規の副担任が戻ってきます。

果たしてこの臨時の副担任の思いを受け継いで、数学の授業を逐一報告してくれるでしょうか?

ちょっと見ものだったりします。(^_^;)