鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

真っ赤っか!

Img_581915_11806432_0


昨日も連絡帳が真っ赤でした。



(@_@;)

もちろん私があれこれ質問するからでしょうけれど、一体いつこんな書く暇がおありになるのかと思うくらいです。

昨日は、長男が量りの目盛りに合わせることは理解できても、量を足せばよいのか、減らせばよいのか、そこのところがどうもわかりにくいようだと書いといたら、そんなこと数学担当の先生に任せればよいものを帰りの時間に量りを教室に持ち込んでビー玉の重さで練習してみたそうです。

数学の先生無視かよ!!

\(◎o◎)/!

まあ、それだけ情熱に溢れた先生。

毎日母は感動しております。(ToT)/

ちなみに臨時先生は生徒指導部長だけに、教頭先生と同じ年齢のようです。

教師歴30年のベテラン先生です。