鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

アナログ時計

Img_247836_11747787_0


作業所へ行くようになるとアナログ時計ばかりですから、少しでも時間がわかるよう努力しています。

長男専用のデジタル時計は大いに活用してて、ボードに時間を8:15などと書いておけばちゃんと動けます。

課題はアナログ時計です時計



今朝はスーパーに行くので時間を時計盤で知らせました。

部屋にある壁掛け時計とマッチングさせます。

100均って何でも売ってるからしょうがい児のコミュニケーション形成にはもってこいのお店ですね。

「かいもの」と書いたのは長男です。

3学期はあっという間です。

残り少ない期間に超特急でコミュニケーション能力を高めていきますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)