鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

教頭のお出まし

さて、あまりにも最悪な宿題に3学期冒頭から文句を書いたアルですが、連絡帳にも臨時の担任教師から「申し訳ありませんでした。私が見ても酷い内容だと思います。」とコメントが書かれていました。

で、夕方にはとうとう高等部の教頭先生から「今回のことについて話し合いたい」と電話が来ました。

現在、長男の担任が研修で3月12日まで帰ってきませんので、ダイレクトで教頭まで話が行っちゃったようです。

\(◎o◎)/!

私としては、国語と数学を担当されてる先生に長男の理解力や今までの学習内容を話し、それに見合った授業を進めるようお願いしたかっただけなのですが、エライ大ごとになってきましたね。

でも乗りかかった船です。

この際おかしな高等部にいろんな要望をしてみましょう。

15日に国語を参観し、その後教頭と1学年主任と話し合うことになっているのですが、何とか一人でやってみますね。