鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

Img_247836_10265999_0

Img_247836_10336611_0


今回の内職は溝が重要です。



いつもならピン受けにピンを刺し、ピン受けを倒してレバーをガチャンどんっ(衝撃)

それでプラスチック部品にピンが刺さる仕組みなんですが、今回は溝にきちんとピンを寝かせないと上手く刺さらない仕組みになってます。

ピンが溝から外れていたり、浮いているのに気づかずガチャンとやれば、ピンはグシャリと潰れるし、プラスチック部品も傷が付いて不良品になってしまいます

やっぱ長男には任せられんわ~あせあせ(飛び散る汗)

夕べは私がピンを刺して、長男にはレバー係になってもらいました。

たまにケラケラ笑って楽しそうわーい(嬉しい顔)

しばらくは2人掛かりの内職になりそうです。