鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

脱会します!

やっぱ育成会を脱会しようexclamation
このまま行くと泥沼にドンドンはまって行ってしまいそう台風
(今のままでも十分はまってるけど。。。)
15日に幹部と支部の管理について話し合いを持つ予定。
支部の事務処理を綺麗にしたらおさらばさせてもらいます
ちょっと上に立つと「一生貴女を頼りにしてます!」みたいな体質は止めていただきたい。
でも、育成会って本人と親で成り立っているから仕方ないのよね。
今年も30代~40代の本人さん連れて韓国へ交流に行ってます。
そんな70歳になっても本人さんのお世話はしたくないよ~ぉ!どんっ(衝撃)
それに「ワークショップを開きなさい。」など、全日本育成会からの指示が非常に多すぎるexclamation×2
富山主体の事業ができないなら、「富山県手をつなぐ育成会」の意味がないでしょ?
障がい者団体って面倒なものですね。
そこへ覆いかぶさるように、学校側が外部団体と協力しない方向で行ってます。
協力しないってことは、プリント一つ配布するのに全部役員でやらなくてはいけないってこと。
これじゃあ若いこれからの役員候補は誰も役員にはなってくれませんよね。

育成会に世紀末が訪れてます。