鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

インチキ。

f:id:club-dandelion:20170826114700j:plain




昨日走らせるといつもの半分の時間で帰ってきたので、「怪しい!?」と感じ、今日は私の監視の下走らせました。

田んぼを1周してくるとޥ饽いきなり写真のように「3」のカードをめくるではありませんか!!å

昨日インチキしたのはこういうことだったのですね。

こんなずる賢さが身に付いたのかと驚きました。

ちゃんと「1」から順にめくるよう厳重に注意しました。



走り終えるとご褒美にスポーツドリンクを飲むのですが、ついでにサイダーの缶も手を付けようとしたので奪い取りました。ܤäƤ

最近太ってお菓子やジュースをセーブさせてるものだから、許しが出てるときにいっぺんに飲んでしまおうと考えたのかもしれません。

ここにもずる賢さが見えます。

就労体験を繰り返し、自分に自信が出てきたのでしょうか

自己主張できることは立派なことですが、同時に難しさも覚えます。