鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

監獄教室

たまに抜き打ちで長男の学校に行くとビックリさせられること多々ありますよ。

中3の保護者から文句が出ていた女先生のクラスを覗いたら、本当に静まりかえって監獄のようでした

朝のプリントをさせているところでしたが、生徒が提出しても誉めるわけでもなし、シーンとしていて「本当にここは養護学校exclamation&question」って雰囲気でした。

聞けば4月の当初は毎日生徒が泣いて帰ってきたそうですよ。

学校行っても楽しくないんでしょうねえ。

保護者にしてみたら気が気じゃないですよね。

どうしてそんなに厳しくするのかしら?

先生自身に聞いていないので何ともわかりませんが、県立の高校から異動してきたので普通の生徒並みに指導しちゃうのかなあ。。。

このクラスの保護者は管理職に直訴するそうですよ。