鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

さかなクン?

最近長男はサンマにハマってて、昨日もスーパーバローの魚コーナーで必死にサンマを探していました。

長男は焼き魚が大好きです。ܤϡ

でも、こだわりで食べているのかもしれません。狼

長男も昔は物凄い偏食でした。

エビフライの衣とѥトーストの耳とフライドポテトしか食べませんでした。å

ところが、焼いたサバは食べたのです。

で、以来もっぱら魚なんですが、最近はサンマです。

魚コーナーではなかなか解凍サンマが見つからず、細長い魚ならみぎすやかますもあるんですがサンマではないとわかるらしく、刺身や干物コーナーまで探して諦めてブリの切り身で我慢しました。

長男は言葉が話せませんけど、さかなクン並みに魚博士かもしれませんよ。Ф