鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

俺が俺が病。

今に始まったことではありませんが、自閉症児にありがちなのが「俺が俺が病」。

カバンを取ろうとするとダーッと先に取られてしまいます。

そのくせ持ってくれるのかと思うとすぐ私に渡す。狼

車に乗りシートベルトを掛けようとするとガチャリとはめてくれます。

冬なので、最近は手袋まではめてくれますわ。ѡ

食事中、お皿の上におかずが無くなると次々に流し台に運ばれてしまいます。

少しは落ち着いて食べたらどうなの?å

一番ウザいのが、スーパーやコンビニでのレジの時。

財布を出そうとカバンを開けようものなら、「俺がやる」と財布を出して、お店のポイントカードをレジの人に渡します。

それが至福の一時らしいですよ。ޥ



でもね。

所詮理解不足で、例えばキッチンタイマーを使おうとしたり、電子レンジを使おうとしたりした時に、「俺が!」って先走るけど、結局どうしたらいいのかわからなくてモジモジ立っている。

どうせわかんないならどいて!!

お願いだからジッとしててܤäƤ