鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

最も辛い季節。

昨日は下校前にع先生から連絡が来ました。

学校では風邪が流行っていて、長男がかなりストレスを溜めているので家でも見てあげてください・・・とのことでした。

ゲッӤäバスが危ない!!ɤと慌ててバス停にぶっ飛んで行きました。å

介助員さんに「車中で暴れましたか?」と聞くと、「全然大丈夫でしたよޥ」とホッとさせてくれる笑顔。

いつもながら有難いことです。㤭Ф



家に帰って連絡帳を見るとΡやってくれましたå

廊下から聞こえてくる咳や、授業の先生の咳でキレてつかみ掛かっていたようです。

それでも長男は背が小さいので投げ飛ばすまでには至らず、とうとう泣きベソを掻くようになってたみたいです。ޤݤ

一日のスケジュールの変化も不安材料になっているのだろうということで、更に細かい見通しを立てるようにしていただいてます。

長男にとっては一年の内で一番過酷な時期になってきました。

終業式まであと1週間。

何とか乗り切ってもらいたいとねがうばかりです。