鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

プールの対応。

土曜日の監視員さんにはまだ挨拶してなかったので、昨日は長男と一緒に私もプールに入りました。

「いつもご迷惑掛けてすみません。」と言うと、「息子さんは人懐っこいしޥ監視員の中でも人気者なんです。」と言われました。

ちょっとオーバーな言い方かなぁ…。ܤ

いつも私が2階から眺めているのを知らないのね?

「うちの子は最近になってロッカーに鍵ができるようになったので嬉しいんです。」と言うと、「わっかりました次からはちゃんと誉めます礭」と言ってくれました。

「これからもよろしくお願いします。」と頭を下げて出てきました。



ここのプールは小中学生は土日無料なんです。

備え付けの無料券に氏名を書くだけで入れます。Ԥ

しょうがい者の場合は大人でも手帳Ρを見せれば無料です。

長男も来春からは手帳を持って来なくてはいけないのですが、「ねぇ。うちの子来年高校生なんやけど、いつも手帳持って来とったら忘れる時あるかもしれん!何とかならんけ」って聞いてみました。

そしたら、「早や高校生け?しょうがい者用の券作って上げっちゃ!