鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

変革の「変」。













昨日は長男の学校にも育成会学齢期通信第2号が配布されました。

事務局でわざわざ赤黒コピーしたもので、学齢期全体に1000部配りました。

これも私のオリジナルです。

今まで無かったものでして、来年以降も継続されるかどうか?



こうした啓発活動は私のライフワークです。

このブログも一つの啓発活動ですね。

やりたいことがやれる喜びは役員だけの特権です。

しかしながら無駄も多いのが難点。

昨日も「県会報取りに来てください」と連絡がありました。

何故片道30分近く掛けて会報だけ取りに行かなくてはならんのです?



育成会はもっとコンパクトに変革すべきです。

県と市合わせて7千円もする会費を半額にして、見合うだけの事業をすればそれでいいのです。

お金が無くたってどれだけでも活動はできますよ。

補助金だってもらっているんですから…。

来年はぜひ変革していただきたいですね。

私は関わりませんけど!