鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

バトル。

今朝は掃除男と長男の間でちょっとしたバトルがありました。

長男がサッサと朝食を済ませて、あと1箱になった内職をやろうと運び出したところ、掃除男が「待って待って掃除終わってからӤä」と騒ぎ出しました。

几帳面な長男がそんな制止を聞くわけがありません。

「お願いだからまだせんといて!」

「待ってって言うとるやろ!ѡ

「お父さん掃除してからだ言うとんねか!५

などと、バトルを繰り返し、やっと長男を思い留まらせましたが、長男はプンプンܤäƤで内職を始めてからも雑な態度でした。

すると今度は「そんな怒るんだったら、どこにも連れていかんよ」ですって。å

やれやれ。。。狼

よく似た性質をしていながら、どうして長男の心情がわからないのかしら?

自分が掃除したいくらい長男も内職がしたかったのにねえ。

ま、我が家の日曜はいつもこんな感じです。ޥ