鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今朝のバス。

あまり文句を言うのも何なんですが。。。

今朝、バス停にいるとバスが通り過ぎて行きました。Хå

うちのバス停は道から外れて一旦寄り道しなくてはいけないところにあるので、たまにこんな事があります。

昨日はイボ焼きでバスに乗らなかったので、今朝も勘違いされたのかもしれません。

そこで慌てて、2つ先のバス停へ先回りすることにして長男と車に乗り込みました。

すると、向こうのほうでバスが迂回しているのが見えました。

どうやら気が付いて戻ってきてくれるようです。

私と長男は車から降りて道端に立ち、バスを待ちました。ХХ

バスの扉が開いて長男が乗り込んだので、私は当然運転手さんが何か言ってくれるものだと思ってました。

ところが、いきなり介助員さんに向かって「まだ(誰か)おるがか५」と怒鳴るではありませんか。Ӥä

迂回させられてイラつくのはわかりますが、その物言いはなんでしょう?

普通は観光客乗せて走っているんですよね?

不本意で運転しているのは明らかで、そんなバスに乗るしかない養護学校の子供たちを不憫に思います。ޤݤ