鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

洗濯物が目茶苦茶!!

夏休みが終わっても土日には洗濯物を干してくれる長男です。

ところが、最近は干し方も目茶苦茶å

特に、8月の後半雨ばかり降って車庫の2階に干すことが多かったので、でも半分だけ外に干し、残りの半分をわざわざ車庫の2階へ上がって干しています。狼

平日も制服のポロシャツやタオル、靴下などを勝手に洗濯して干してくれるのは良いのだけれど、うっかり点検を忘れると、ランニングシャツがしわくちゃで、造形美術のようになっていて再度洗い直しなんてことがあったりします。

これならまだ、仕事はゆっくりでも小学部のときのほうが良かったかも。



いろんな情報が入り過ぎると混乱して収拾が付かなくなる長男の欠点が露呈しています。

ハンガーを一つ一つ写真に撮って、きっちりしたマニュアルが必要かなあ。ܤ

一つ覚えると、過去に学んだことが消えてしまう現象は、養護学校を卒業するともっともっと顕著に出てくることでしょう。

今から心して置かなくてはいけませんね。

やっぱり工賃2万4千円なんて到底無理です。

行政は知的しょうがい者の能力をわかっているんですかね!?