鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

応援団に抜擢。

長男は卒業式後のエールを切る応援団の一員に抜擢されたようです。

給食後のお昼休みに練習があるので、急いで食べているようです。

応援団募集の貼り紙を中学部玄関で見掛けましたが、「あん。あん。あん。。。」しか言えない長男には無縁なことだと気にもしていませんでした。

見てみたいけれど、卒業生の親でもないのに学校にいるのもどうかと、卒業生のお母さんたちに代わりに見届けてもらうことにします。

ガンバレーッ!!長男君



1年間の体重測定も先日終わりました。

4月に64キロあった体重も59.7キロと見事に痩せました

頑張ったよ~OK

中1の時には学校からХå帰るとすぐにおやつを出して食べていたのを、内職をさせる流れにしたことによっておやつを食べなくなりました。

全く間食しないわけではなく、私が上げたものは食べますから、自分で勝手に食べなくなったのです。

それで、見事標準体重まで落とすことができました。

小1のときにはすでに30キロを超えていたチョー肥満児がよく8年間で頑張りましたね。

拍手拍手です。