鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

マスク。

今日は雪降りの中元気にスキー学習に行きました。

父親以外の人とリフトに乗るのは初めてなので、どんな塩梅なのか楽しみです。

家では「明日はスキーだね。」と話掛けても淡々としていますが、学校では数日前からはしゃいでいるようです。

担任の先生に機関銃のように無言で話掛ける姿が目に浮かびます。ޥ



先日、朝から鼻水をすするので「これはヤバイ!」と家からマスクをさせてع行かせました。

学校から帰ってきて、いつも余った水筒のお茶を飲み干すのですが、「母ちゃんマスクして飲んだら濡れちゃったよӤä」と茶色に染まったマスクを私に差し出しました。

(アホ!狼)と呆れてΡ連絡帳にそのことを書くとԤ「学校でもマスクをしながらうがいをしてしまい、苦笑いでした。ウケねらいですかねܤ」と返事が来ました。

ウケねらい!?ۤ

ただ、呆れる私です。。。。。。。。。。。。。。