鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

初仕事。

育成会役員としての初仕事は賛助会員のお願いです。

要は募金集めです。

今年初めて学校まで行ってきました。å

3学期は正味2ヵ月ほどしかありませんね。

あっという間に終わっていきそうです。



お正月に降った雪も消えてしまいました。

長男は2月にスキー学習があるのですが、また今年も中止でしょうか?

このまま暖冬が続いて、長男の友人たちや後輩君たちがこの先何年も雪やスキーやソリを楽しむ機会を失うのかと思うとちょっぴり残念な気がします。



小学部の低学年のときはとにかく前に誰がいようと一直線に滑ってハラハラしました。Ӥä

知らないオバサンに睨まれたこともあります。ޤݤ

小3のときに長女がリフトに乗るのを見て「僕も乗りたい!ܤäƤ」と泣いて暴れました。

お父さんと協議し、挑戦させてみることにしました。

落ちないかと心配でɤɤϡ祈るように見ていたのを思い出します。

小4からは自信を持って滑る長男の姿がありました。

誰が教えたわけでもないのに、器用に人の間をすり抜けて滑っていきます。ޥ

たかがスキーでもマラソンと同様に何年も積み重ねたドラマがあるのです。

そんな経験を後輩たちにもたくさんしていってほしい。

経験こそ何よりの宝である。

長男を見てそう思います。