鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

面倒い。

f:id:club-dandelion:20170823143043j:plain


掛け金がアップするので慌てて加入した「心身しょうがい者共済年金」。

11月27日に申請したのですが、1月1日付けで承認されました。

加入証書は大切に保管し、やがて成年後見制度を利用するときには身元引受人になるであろう長女にしっかり託さなければなりません。

手続きするときに言われていましたが、納付書の束を見るとげんなり。。。ܤ

今時自動引き落としにはならないものかしら。狼

任意の共済年金だからかなあ。

今はともかく、65歳まで(うちはお父さんが加入者)払い続けるわけですから、年を取ったら納めにいくのを忘れてしまいそうです。

ブログを更新したら早速今月の分を納付してきますね。

などと書いてたら内職が来ました。

仕事します。ۤ