鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

自分の方向性。

今日は誠に気分の良い富山米です。

憧れの先輩と昼食を共にすることができました。

私が小学部で初めて会ったときには、先輩はすでに他校のPTA会長でした。

とても足元にも及ばない間柄をこの4年間で詰めていき、ようやくこのような機会を得られたことを幸せに思います。

でも、先輩と私とでは取り組む課題が違います。

たまたま今年は全日本手をつなぐ育成会で一緒にお仕事をさせていただいたけれど、本来先輩が自分に課しているテーマと、私のそれとは違うのです。

子供のしょうがい程度やタイプも違うしね。。。



住む地域や考え方は違っても、子供たちを思う気持ちは一緒です。

それぞれがそれぞれの場で力を発揮してこそ、子供たちの未来は明るくなるはずです。

いつかは先輩と並べる位置まで行けるように、私も切磋琢磨していこう!!

また目標ができたそんな日でした。ܤϡ