鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

内職。

来週はとうとうお盆とあって、さすがの私も大掃除を開始しました。ää

毎週が大掃除の掃除男は今日は車庫をやってます。

長男が私の助手をしてくれて家中クィックルワイパーをかけてくれました。

んにしても、クィックルワイパーはしょうがい児のお手伝いには持って来いですね。

汚れたウェットシートを見せてくれるので、「お父さんにも見せておいでよ。」と言うとシートを摘んだまま外に飛んで行きました。å

誉められて得意満面です。ޥ

台所の床を綺麗に掃除してくれたので、廊下に出した椅子を元に戻すよう言ったのに、逆に台所のテーブルを出してしまいました。

ギョッ!Ӥäそれなら先にテーブルを出してから掃除すれば良かったよ。



私は他の部屋の掃除を始めたので、長男には私がいつもやってる内職をしてもらうことにしました。

フリーより仕事してるほうが好きなので「フフフ・・ϡ」と笑いながらやってます。

2箱で合計500個のピン刺しをしてくれました。

1個2円ですから1,000円稼ぎましたよ。

私が1箱35分でやる内職ですが、長男は70分かかりました。

手が遅すぎますが欠品はなかったです。

正座をしてたので、内職が終わってから転げ回っていた長男でした。Ӥä