鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いろんな人に会えて嬉しい。。。

先日、役員会のついでに教育センターってとこに先生を訪ねました。

この春、長男の学校から転任された先生です。

そこは学校の先生たちを指導する言わば「先生の先生」たちが集まっているでした。

最初その先生は不在でしたが、応対してくださった先生が別室に招いてくださり、コーヒーまでご馳走になりました。ҡ

7年間も同じ学校にいながら特に話すきっかけもなく、離れて初めていろんなお話が聞けてとても新鮮で嬉しく思いました。ܤϡ

人間関係なんてそんなものなのかもしれません。

また会いに行こうっと。今度は長男を連れて。ååå



日曜はにぎやかの理事長さんの話が聞けたでしょ。

利用していてもなかなか事業所側の思いなんて聞くことがありませんから、良い話が聞けて良かったなあとこれまた思いました。