鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

見違える長男。

楽天ブログのサイトが少し進化して、昨日から写真やムービーのアルバムが見られるようになってますよ。

パケ代気にならない方は好きなブログを開いてみてください。



痩せてすっかり様変わりした長男。ޥ

制服のズボンを1コ上の先輩と交換することにしました。

まさかこんなに痩せるとは6年生の担任の先生も私も想像していなかったので、ますます大きくなるだろうとブカブカのズボンを注文して穿かせていましたが、余りにみっともないので交換させてもらうことにしました。

2年生になってから毎朝グラウンドを6周しているそうですが、最近はピッチも上がって15分を切って走るそうです。

ぜひ、秋の駅伝のためにももうちょっと速く走れるようになってもらえたらと思います。



更には家の中でも動きがとてもいいです。

今朝はとうとう朝ごはんの片づけをしてくれました。

実は中1の2学期後半から食事時間がものすごくかかるようになり朝ごはんなどは家を出るギリギリになることが度々で、仕方がないのでϤ残して歯磨きもせずに出かけることがありました。å

いろいろおかずの種類や数を考慮して少しは早く食べられるようになったのですが、それでも春先はまだまだのんびりでした。

ところが、5月半ば頃から早く食べられるようになり、歯磨きを済ませるだけではなく、今日はお茶碗まで洗ってくれるようになりましたよ!!

すごいですね~ܤϡ礭

「最近は見違えるように動きがいいんですよ。」と先生に話したところ、「2年生に進学して気持ちにゆとりが出てきたからですよ。」と謙遜されていましたけれど、どうかこの調子でずっと行ってほしいものです。

またお手伝いお願いしますね。֥ϡ