鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

抜かりのない長男。

心にゆとりが全くない私。。。

夕べも市の育成会会長さんと全国大会への募金の呼びかけについて打ち合わせしてました。

最近は内職はもっぱら夜旦那にさせています。ä١

その代わり月々の小遣いを奮発するんだけど、どうせお掃除用洗剤を購入するのに消えていくんだわ!



今日から中学部の体育はプールが始まりました。

Ρ連絡帳に「プールの準備お願いします。」と書いてあったら本当にプールの準備しかしない私。

そしたら長男が下駄箱から草履を持ち出しました。Ӥä

長男の学校には室内プールがあり、着替えもその更衣室でするのですが、ズックだけは教室でサンダル等に履き替えて行くのだそうです。

毎年そうしているので、すっかり定着している長男君。

「草履出してないよ」と無言で怒られました。ۤ



でもそういう長男も私や旦那が広い駐車場に車を止めて־帰りに「あれ!長男君。車どこに止めたっけ?」と聞くものの全く当てになりません。狼

自分の興味外のことは一切記憶に留めない男なのでした。­­­