鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

そうめん事情。

福祉団体でなくても、ある団体が業者と提携してその商品を売り、売上金の一部を運営活動費に当てるということはよくあることです。

富山県育成会の場合、これがそうめんなのですܤ

しかも遠い長崎のそうめんだあ。

富山にもおいしいそうめん屋さんがあるというのに。。。

うちの養護学校は確かに会員数の大きな団体ですが、だからと言ってそのままそうめんがホイホイと売れるとお思いでしょうか?

私もそうめん好きですけど、1箱に50gの束が36束入ったそんなたくさんのそうめんを何日かかって食べましょう!!

今年はそうめんでも、来年はオカキの詰め合わせだったり、冷菓の詰め合わせだったりするのなら買う人も多少いるかもしれません。

何故いつもそうめんなのかしら?

お使い物にするにしたって、毎年そうめんばかり贈られては親戚だって嫌がるでしょう?

ところが、今年は全国大会だからいつもより倍のノルマをこなせと言われる。Ӥä

私はそうめん売るために役員になったんじゃないぞ!!ܤäƤ

「今時若い家庭でそうめんなんてそう食べませんよ。」と言えば、新参者が何言ってるみたいなふうに取られるし。勘弁してよ~㤭Ф

先週は長崎から業者さんがわざわざ育成会事務局に挨拶に来たらしい。

業者にすればいいお客さんだから必死なのね。

ということで皆さんお願いだから1箱でも買ってください!!