鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

部活動開始。

昨日から今年度の部活動が開始されました。

長男は今年も引き続き、ˡスポーツ部に所属しました。

昨日は今年度初ということでいっぱいいっぱいになってたようです。

でも昨年度の副担任の先生(今や学部主任で私など話を掛けることすらできません!)が付き添ってくれて無事クリアできたようです。

2回目以降は恐らく大丈夫だと思いますよ。



スポーツ部は他の部活には適合できない子たちが、「他に入るような部活がないから。。。」というので集まってくるところです。

新しい1年生のお母さんたちがたくさん迎えに来て、「お宅もスポーツ部かよしよしХХがんばろ、がんばろ。ޥ」と脅しまくっていた私です。



他の部活は大会に出ることが目標だなんて、たったޥ饽3キロのマラソン大会に「一人で走れない子は親が伴走してください。」って言うほうがおかしくないですか?

大会に出場する以前に、一人で走れるようにすることが本来の目的でしょうがぁ!!

と、独り言を言う私です。。。