鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

逆ギレ。

昨日の夕方は富山もひどい雨でした。

長男がバスから降りてきましたが、持たせた傘ではないので介助員さんにどうしたのか聞くと「何か傘が壊れたみたいですよ。」と言われました。

しばらくすると長男の学校から電話がありました。

聞けば下校時に下駄箱のところで長男が傘を開いてしまい、そばにいた先生が注意したそうです。

そこでプチン५とスイッチが入ってしまい、傘をコンクリートのフロアに叩きつけたそうです。Ӥä

長男もしまった!と思ったらしく、自分で自分の頭を一発叩きѡ、先生の手を取って頬をつねってくれとやっていたようです。

担任の先生は「これからは注意の仕方を考えます。」とかばってくださいましたが、最近物に八つ当たりするのにも力が入りすぎています。

周りの人に怪我でもさせたら大変です。

ハ~ッܤ

頭痛っ