鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

4月は何かと忙しい。

子供たちも学校に行き、(さぞかし富山米さんも楽になっただろう?)と思っているあなたは間違いです。NG

何故か毎日長男の学校に行っている私。

とうとう5日間全部学校です。

もしかして私の勤め先だったかしらんå



そういえば担任の先生が「前の学校では始業式に保護者が来るなんてことはなかったので皆さんに会えて嬉しかったです。」と連絡帳に書いていました。Ρ

全員が来たわけではありませんが、それでも全校で5分の1くらいは来てらしたかしら?

やっぱり担任が誰になるのかみんな気になるのでしょう。

今年は先生がそのまま持ち上がりだった子を探すのが大変なくらいシャッフルされてしまいました。

そのため、始業式にずーっと子供のことを先生に話している親御さんを見かけました。

「富山米さんがサポートブックを作ったのでうちも慌てて作って出したよ」という人もいます。

もちろん気にしない人は先生が誰だろうと全く気にしないし、人それぞれですね。ää



ところで私のブログにコメントできない方がいらっしゃるようなのでガードを緩くしてみました。

それと左欄の下のほうにメールっていう機能があります。

そこの「メッセージを送る」をクリックすると、ブログには掲載されずに管理人だけにコメントすることができます。ѥ

返信用アドレスを入れる項目がありますが、特に記入する必要はありません。

何か言いたいことがあればご利用くださいませ。