鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

姉と弟。

昨日は高校の推薦入試がありع在校生の長女はお休みでした。

午後から友チョコならぬ友クッキーを一生懸命作っておりました。

夕方、学校から帰ってきた長男は大喜び。

お姉ちゃんの周りをケラケラと笑い声を上げて歩き回ります。Ф

勝手に食べたりしないところが長男の良いところです。

時々焼き上がったクッキーの試食をもらって嬉しそうに食べておりました。

また、プレートからお皿に移し替えるときも֡お皿を持ってあげたりしていました。



長女も高校生になり、帰宅は毎日8時頃になります。ż

土日も部活動で忙しく、家で何かを作るなどということは滅多にありません。

姉と弟が触れ合うとても貴重な一時でした。