鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

やっちゃった!!

昨日の帰り、長男がバスの中で窓ガラスを何度も叩いて暴れたらしいです。(*_*)/

慌てて止めに入った介助員さんにも胸ぐら掴んで食って掛かったらしい!!

うちの長男はパニクった後一応反省するらしく、どのように暴れたかゼスチャーで再現してくれました。

介助員さんに「誰か咳でもしましたか?」と聞きましたが、介助員さんは誰も咳してないと言ってました。

でも、それは介助員さんが気にしてなかっただけで、おそらく誰かの咳が原因でしょう。

車中で暴れるのは小5の春以来なのでちょっとビックリです。

最近は人の咳も随分我慢できるようになってきました。

女の人や子供の咳はあまり気にならないようで、小児科の待合室でも結構頑張れます。

でも、親父の咳は相変わらずダメみたいです。

自分が怒鳴られた気分になるんでしょうか?

昨日ももしかしたら運転手さんが咳をしたのかもしれませんね。

何にしても長男にはしばらく辛い季節が続きます。