鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

連続。

昨日もバスから降りてプッツンしていた長男。狼

何やらドタドタとバスから降りたと思ったらいきなり運転手さんを指差しました。

そのままバスは行ってしまったんだけど、それから背負っていたリュックを放り投げて一暴れ、二暴れ。å

やっぱり原因は運転手さんか?



長男はバスだけじゃなく乗り物は大好きで、そいでもって運転している真似をしながら乗っているのが至福の喜びらしいです。

それでわざわざバスの前のほうに座るんですが、そこで運転手さんが例のオヤジの咳をするものだからキレちゃうみたいですねえ。ۤ

昨日はスレスレまで我慢して、私の顔を見るなりホッとして暴れたのでしょう。

まあ、私に危害を加えるわけではないので、駐車場に放たれた猛牛のようでした。५

防音用のヘッドホンإåɥۥでも試してみるかなあ。

午後から懇談なので、ちょいと聞いてみます。