鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

せめてコンビニだけでも。

風邪はだいぶ良くなりました。

鼻水が止まるだけでも違うものです。ズルズル。。。ޤݤ

自分が病気になった時に思うのは、長男がせめてコンビニに⤯行けるようになってくれると楽だろうなあということです。

私が寝込んでも、昼間はデイを使えば何とかなりますが、夜となるとちょっと困ります。

もちろん家族はいますが、なるべく自分の力で暮らせるようなところまで持っていけないものでしょうか

ӥコンビニに行って好みのお弁当を買い、帰って電子レンジでˤ温めて食べ、自分でお風呂を沸かして入り、お布団を敷いて定時になったら眠る̲..というようなところまでできるようになってくれるとしめたものですね。ޥ

もちろん、顼自炊できるまでにレベルアップすれば良いにこしたことはありません。

長男なら写真カードなどのツールを上手く組み込みながらやれそうな気がします。

今後の課題にすることにしましょう。