鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

駅伝の練習。

昨日は富山も抜けるような空で、さっそく駅伝の練習をしてみました。ޥ饽

前にも話したとおり、コースは長男が毎朝バスに乗るバス停の周辺一帯です。

県内でも屈指の桜の名所なのです。

私も長男も桜並木を何度か散歩したことはありますが、1周をぐるりと歩いたこともありませんでした。

ところが、長男はいきなり私の前をスタスタ走り始めました。Ӥä

まるで何度もランニングしたことがあるような見通しの良さです。

コースもわざわざアスファルトが赤く塗られていて、知的しょうがい者には持ってこいです。

長男は第1走者で半周すれば良いのですが、止めようにも止まらず、結局1周4.7キロを走破してしまいました。Ӥä

私はトボトボと後ろから歩いていきます。

まあそうは言っても、6年間私と走ってきたものですから、オバチャン並のスピードです。狼

本番はビリケツ覚悟で走ります。

応援よろしくね֥ϡ