鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

学習発表会。

今日は養護学校の学習発表会でした。

ステージ発表のほうはデジカメに収まっているので、近いうちに記事にしますね。

発表会のあとは午後から作業作品販売でした。

自分たちが作業で作った作品を、実際に売り子になってお客さんに販売します。

長男に人からいただいた百均の法被を着せたら先生方に大ウケでした。Ф



でも、中には混乱している生徒さんもいました。

小学部の時は発表会が終わると家族と一緒に帰ってしまうのが通常です。

それが中学部になったらいきなり午後もありですから気の毒な話です。

先生方も黒板にスケジュールを書いて見通しをつけさせようとするのですが、一度混乱するとなかなか修正がきかないようです。å

でも、一度経験したので来年は落ち着いて売り子に徹することができるでしょう。

来年に期待します。