鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

凍ったプリン。

夏に親戚から何故かゼリーの詰め合わせばかりいただきました。ƥ

ゼリーが嫌いな私。

でも、お父さんも子供たちも食べてくれるので助かります。

何故か!?ゼリーを一度だけ冷凍庫に入れて食べていた長女。

それを見過ごさなかった長男!!

毎日ゼリーを1個冷凍庫で凍らせては、おやつの時間に食べ、また1個凍らせていました。

(凍らしておいしいのか?)と思いつつ、嫌いなゼリーがなくなるから「まっ!いっかぁ!」と黙認していた私です。

ところが昨日見つけました

冷凍庫から出てくるプッチンプリンӤä

ゼリーがなくなったから代わりに入れたなぁ

「いい加減凍らすの止めなさい!普通に食べろ!普通に。ܤäƤ」と禁止命令。

説教が効いたらしく昨日から冷凍庫に入れてません。

やれやれ。狼

こういうこと、あなたのお家でもよくありますよね?NG