鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

お盆は大掃除。

我が家のお盆はほとんど大掃除です。

旦那がここぞとばかりに、一年分の掃除をします。狼

毎週末何時間もかけて掃除をしても、やっぱり妥協は許されないみたいです。å

お盆前にやらなければならない箇所をメモしていました。

お昼も食べずに延々とやっています。ܤ

酒もタバコもやらなくて、唯一の趣味なので家族はソ~ッと見守っています。

私は掃除が嫌いなので、家が綺麗になることはありがたいことです。

結婚した時はそうでもなくて、日曜の朝からサウナに行ったり、パチンコ޶に行ったりしていたのですが、長男が3歳くらいになってから掃除マニアになってしまいました。

それが今では自分のできる最大の家族サービスらしいです。

でも、おかげで長男も父親を見習ってよく働く子になってくれたから良しとしましょっかOK

明日の朝はどこの掃除かな?㤭Ф