鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

教材ビデオ

最近はDVDCDを聴きながらカウンターを見ることに飽きた長男。

何を思ったか?4年生の時の課題ビデオを取り出しました。ܤ

夏休みや冬休みに家で音楽や体操の課題に取り組んでもらおうと、学年の先生方が総出演で作ってくださったビデオ。ӥǥ

今では懐かしくて貴重な思い出の品です。ܤϡ

このビデオを見るとあっという間に当時のことが蘇ります。

長男もノリノリで体を動かしたり、先生に合わせて声を出したりしています。ޥ

うちの長男は「マネマネ君」だから、この手の課題は一番はまりやすいようです。

4年生の時も毎日朝昼晩と喜んで見ていました。

先生たちも作った甲斐があったことでしょう。OK

さて、明日の晩も見るのかしらん?狼