鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月16日(水)

お盆も今日で終わり。

お母さんは朝から友達が来ていて、今日はお父さんとマラソンをしました。

お父さんはさすがに余裕で、お母さんはいつも死にそうなのに、お父さんは僕が走り終わってからもう1周走っていました。

午後からお買い物。

お母さんは僕のためにエプロンとランニングシューズを買ってくれました。

エプロンは後ろでは結べないけれど、腰のところで固結びして、自分で付けることが出来ました。

2学期も先生と頑張って走れるようにと、5,000円もするナイキのランニングシューズを買ってくれました。

僕は嬉しくてシューズを履きながらエプロンをして、家の中を歩き回りました。

これで2学期の準備もOK。

大活躍出来そうです。

夕方、伯母ちゃんを富山空港まで見送りに行きました。

これで今年のお盆も終わり。

だんだん秋へと変わっていきます。