鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月15日(火)

昨夜は久しぶりに祖父ちゃんとお風呂に入りました。

基本的に誰とお風呂に入ろうが、あまり気にしない僕です。

一番最初に入った人と入ることにしています。

朝から僕は働き者。

お部屋に掃除機を掛けました。

時々、お母さんの背中や足を吸い込んだりして、「アンタの気持ちがよく分かった!」とお母さんに言われます。

マメな男です。

午後は家族でドライブ。

岳温泉でひとっ風呂浴びてきました。

ついでにスキー場の坂を車で無理やり登っていくと、

牛岳の頂上のほうではブルーやピンクのパラグライダーが優雅に舞っていました。

夕方、課題をいつも通りやって、

夜はお母さんが伯母ちゃんと一緒に映画を見に行ったので、僕はお父さんとお姉ちゃんと静かにお留守番でした。

「る」の字にすっかり悩んでいる僕。

はて、どうしたものかとお母さんは思案中です。