鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年8月12日(土)

今日から16日までラジオ体操はお盆休み。

その代り、早朝散歩となりました。

杉小のプールもお盆休みでみっちりお勉強が出来そうです。

昨日プリントを送ってくれた先生に感謝しなきゃ。。。emoji

お昼頃、プールから上がって課題をやらされた。

最初、スクラップブックを最後まで仕上げてしまった。

次はいつもの線引き。

最後に昨日届いた僕の名前のプリント。

1回目は昨日の通りでなかなか書けない。

「み」を書こうとしても「L」とこんなふうになってしまう。

お母さんは何枚やってもみんなこうだろうと思って2枚目をやり出した時、「お」の字が偶然上手く書けた。

それからは、僕は線の交わるところになると「ぷー、ぷー」言うけれど、お母さんの「丸く!丸く!」の声に、

「み」も「お」も「る」も全部書けるようになってしまいました。

昨日から通算して6枚目のプリントで、早くも名前のなぞりができるようになりました。

早く先生に見せたいなあ。。

いっぱい誉めてもらいましょう。

夕方早速先生に電話して報告。

昨日の今日で先生もビックリ!!emoji

いっぱい誉めてくれました。

いやー、それほどでも。。