鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年7月31日(月)

今日はフェーン現象で38℃くらいになるらしい。

最近ちょっと鼻水と咳が出るけど、でも元気。

お姉ちゃんとラジオ体操に行きました。

みんなどこかへ出掛けたらしく、お母さんも混ぜて4人だけだった。

今日は暑くなるので早めにマラソン。

9時前だけどもう34℃もある。

午後はお姉ちゃんが習字教室なので車で送迎するため、小学校のプールへは行けませんでした。

仕方なく家のプールで我慢。

また大きなプールで自由に泳ぎたいなあ。

僕はお利口さんなので、少しくらいの時間なら一人でお留守番が出来ます。

お姉ちゃんが習字やビーチバレーなどで出掛ける時は、お母さんは僕を乗せるとカセットを出したり、

方向指示機を付けたりとしょわしないので置いていきます。

でも、僕はちゃんとお留守番して待っています。