鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2000年7月28日(金)

またラジオ体操のカードの紐をちぎってしまった。

お母さんは呆れていた。

今日は雨なので、お勉強をみっちりやった。

「の」の字がどうしても苦手だ。

「ろ」の字は結構上手で誉められた。

平仮名は何で書かなきゃいけないのかな?

○やギザギザのほうが面白いのに。。

午後は家庭訪問だった。

朝からお母さんが「先生来るよ!」と言っていたので、おとなしく待つことが出来た。

僕の宿題を見て先生はいっぱい誉めてくれた。

僕の描いた絵をプレゼントしたら喜んでくれた。

小さい時の写真をお母さんが見せたら、「可愛い!!」と言われた。

いやー、それほどでも。。emoji

僕はきちんと座ってお話を聞くことが出来た。

夏休みの宿題やマラソンを一生懸命にやって、また先生に誉められたいです。

先生が帰ったあとはやっぱりマラソンだった。

だいたい僕はお母さんの思っていることは分かるのだ。

今日は朝から雨だし、まだ走っていなかったので、もうそろそろだと思っていた。

1周目はもう慣れて我慢して走れるようになった。

2周目はちょっときついので泣いちゃう。emoji

汗をいっぱいかいて、「シャワーしておいで!」のお母さんの合図に汗を流してサッパリしました。

頑張るぞ。emoji