鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

どっちがヘルパーさん?

私が育成会のお手伝いをしている頃、息子はヘルパーさんとお出かけしていました。

ところが、9日のヘルパーさん。

若い男なのにぎっくり腰だとかで、電車での移動が車になりました。

雪が降っていたのでちょうど良かったです。

しかし、歩くのもやっとかっとなのに、うちの息子はどう思いながらお出かけしたことでしょう。

「やけに歩くの遅いなあ。」と思っていたかもしれません。

午前中は県立美術館に寄り、午後はアランマーレ富山の応援に行きました。

せっかくバルーンスティックがあるのに使わなかったようです。

袋に入ったまま持ち帰ってきました。

去年アランマーレの応援に行ったときは他の観客と一緒にスティックを打ち鳴らし、写真まで撮ってきたというのに、全く男のヘルパーさんのサービス精神の薄いことと言ったら。。

とにかく予定さえ遂行すればそれで良いと思っているのでしょうね。

腰痛いしさあ。

 

 

club-dandelion.hatenablog.com