鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

仲良くなってきました。

息子を作業所に送迎する木曜日の女も、何度も話をすればそのうち分かってくれるようになるのかしら?

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

昨日は移動支援でお出かけしてもらいました。

雪も考えて、ただただ電車で移動する旅に。

高山本線、あいの風鉄道、富山地方鉄道と乗り換えて宇奈月まで行ってもらいました。

どのお店も暮れで閉店していたため、駅の足湯は大混雑だったそうです。

なので、街中の小さな足湯を見つけて入ってきたらしいです。

大きめのタオルを持たせて正解でした。

ヘルパーさんとはすっかり打ち解けて、年代を超えてあれこれ話をします。

若い人と話すのは新鮮ですね。

木曜日の女ともこんなふうに話をすれば良いのかな?

足湯に入っている息子の写真を撮ってきてくれましたが、その写真どうするのだろう?

転送してくれないかな?

でも、息子の写真を撮ってくれるくらい親しくなったという証拠ですね。

来年も良い年になりますように。。

 

club-dandelion.hatenablog.com