鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

お盆出勤

新しい作業所はお盆もやっているので助かります。

うちは、お父さんがお盆休みがなく、15日だけは創立記念日という名目で休日なのです。

それで、それに合わせて出勤させました。

息子に「今日は何人来てた?」と聞くと指で「2」とやっていました。

2人だけ?それとも20人?

連絡帳はいつも担当しているお兄さんが休みらしく、見慣れない女の人の字でした。

今日は1日人参の皮むきをしました。

ていねいにむいておられます。

率先して洗い物もしてくださいました。

と、利用者本位のご丁寧な連絡帳でした。

ま、こんなに敬語を並べる必要はありませんが、いつも味気ない連絡帳ですので、とても新鮮に感じました。

やっぱり、女の支援員さんは良いよね。

 

club-dandelion.hatenablog.com