鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

一本でも人参

https://www.instagram.com/p/Bz6h7CbgUmw/

ペットボトルカバーを見てて野菜のぬいぐるみを思い付きました。まずは人参。良い感じに出来ました。息子も何を作っているのか目安が立って良いようです。#リリアン編み #手芸男子 #編み物 #ハンドメイド #ぬいぐるみ #自閉症 #重度知的障害 #趣味特技 #作業大好き #週末 #余暇活動

 

ペットボトルカバーではあまり面白くないし、あっという間に編んでしまうので、どうしたものかと思案しました。

それで、思いついたのが野菜のぬいぐるみ。

とりあえず、まずは簡単な人参から。

リリアン編みは目の増減ができないので、中に入れる綿で太さを調節するしかありません。

ま、何とか人参らしく見えるように仕上げました。

野菜シリーズはしばらく続きます。