鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

アコーディオンどうぶつ

6月最後の日曜日は移動支援でした。

富山は小降りでしたので、まさか高山本線が止まっているとは全く気付きませんでした。

最寄りの駅でヘルパーさんが気付いて、移動支援事業所の代表に車で迎えに来てもらったそうです。

どんな時も電車のチェックだけはしておかなくてはいけませんね。

反省です。

 

さて、実は環水公園の水上バスに乗る予定でしたが、こちらは事業所のほうでチェックしていて雨で中止だということで、2人は県立美術館のワークショップに参加したそうです。

f:id:club-dandelion:20190701074626j:plain

アコーディオン恐竜

アコーディオンどうぶつをつくろう」というのに参加してきました。

恐らく周りは子供ばかりでしょうから、息子はかなり浮いていたと思われます。

ま、知的障がい者を知ってもらうことは良いことです。

f:id:club-dandelion:20190701075020j:plain

塗り塗り

組み立てや糊付けはヘルパーさんに手伝ってもらったそうです。

1000ピースのジグソーパズルを完成させるだけあって塗り絵も丁寧ですね。

f:id:club-dandelion:20190701075206j:plain

やくざの工作

工作が不本意だったのか?!

どうしたらそんなやくざな顔になるのかというくらいの顔をしています。

まさに恐竜が出来上がりました。

的場浩司か、お前は!