鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

まさかの在宅

購読しているはてなブログを見てビックリしました。

家の中で就労継続支援B型の利用?まさかね。。。。 - システムハウス築

就労系のサービスなら在宅でもオッケーなんですね。

(生活介護を在宅でとなるとそれは訪問介護という別のサービスになってしまう。)

息子の作業所でも今春で2年間引きこもりの女の子がいるんだけど、そういう子にピッタリなのではないでしょうか?

20代のお嬢さんなんだから、家の中でビデオばかり見ていても仕方がないでしょう。

在宅でも就労Bが使えたら良いのですが、肝心の事業所に在宅支援をやる気があるかどうか?

そもそも事業所が在宅で就Bが使えることを知っているかが問題なんだけど。

私だけでなく、事業所や相談員さんすら知らないサービスがあるような気がする。

もっと勉強しなくては。