鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

2ねんぶりのスキー

昨日は移動支援を使ってスキーに行ってもらいました。

去年はそり滑りだけしたので、スキーは2年ぶりです。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

ヘルパーさんのスキーのレンタル料は要らないのですが、さすがにリフト券はヘルパーさんの分も払わなくてはいけません。

それでも15回券を買ったので、一番上までを2回と、途中までを1回滑ってきたと言ってました。

ファンスキーで一回も転ばなかったそうです。

危ないこともしなくて、ヘルパーさんが滑ったら追いかけるといった感じで滑っていたと言ってました。

 

昨日はそり滑りのみの子と2人だけの利用でした。

それぞれ男のヘルパーさんが1人ずつ付いて、とても贅沢な利用でした。

男のヘルパーさんは貴重ですからね。

ただ、男のヘルパーさんは写真撮ってくれないのでそれが残念です。